当事務所の解決事例

2023.11.24

【No.229】完治した30代個人事業主の男性について、賠償金60万円の獲得に成功した事例

相談者:男性Oさん
職業:個人事業主
傷害の内容:頚椎捻挫、外傷性関節炎

項目 獲得金額
治療費 600,000円
通院交通費 12,000円
休業損害 6,000円
傷害慰謝料 582,000円
合計 1,200,000円

 

背景

30代個人事業主の男性Oさんは、普通乗用自動車を運転して公道を走行中、渋滞に差し掛かったためにブレーキをかけ停車していたところ、後方から走行してきた普通乗用自動車に衝突される事故に遭いました。

Oさんは、事故翌日に受診した整形外科クリニックで頸椎捻挫の診断を受けました。また、事故の約1カ月弱後に受診した病院においては、外傷性膝関節炎の診断も受けました。Oさんは、整形外科クリニックと接骨院に3カ月半に渡って通院し、完治しました。

弁護士の関わり

事故の約2週間後に、保険外交員の方を通じてご依頼いただきました。

しばらく治療を続けていただき、治療終了されたという連絡を受け、示談交渉を開始しました。

交渉開始から約2カ月ほどで、慰謝料につき、裁判を行った場合の約94%の金額で示談することができました。

所感

Oさんのケースでは、Oさんと当事務所の双方と懇意にしている保険外交員の方を通じて、LINEビデオ通話を通じてご相談をお受けした後、Oさんには一度も事務所にご来所いただくことなく、示談解決に至ることができました。

当事務所では、LINEビデオ通話又はZOOMによるWEB相談も承っています。

WEB相談であれば、休日、夜間等の時間外の対応が可能な場合もございますので、お気軽にお問合せいただきたくお願いいたします。

交通事故に遭われた方は、お忙しくて事務所にいらっしゃることが難しそうな場合も、当事務所にご相談ください。